どうなる日本。

イタリアで国民投票によって脱原発が決まったニュースは、みなさんご存知と思います。
今回日本発となってしまった原発の危険性と、また海外の影響によって今後本当に安全なクリーンエネルギー体制に向かって行くのだと思います。

ただ原発に頼らない電力供給はコスト増になりますし、震災の復興にも莫大な費用がかかってしまいます。
それらは全て国民一人ひとりが負担していくことになります。

先日東京にいってきましたが、節電によって暗い街なみでした。
「これが東京?」っておもわず言ってしまいました。
少し電力の供給が減ってしまうだけで、こんなになってしまうのだと、その場にいてつくずく感じました。

皆さん今年の夏はエアコンの使用はできるだけ控えて、団扇にしてみませんか?
昭和の良き日本はそんな風情だったのですから。

Comments are closed.


Design Downloaded from Free Wordpress Themes | Free Website Templates